気の向くままに、好きなものを楽しく撮る・・・のんびり写真日記


by hana-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春の名残

新宿御苑にお出かけしました。
里桜が残っていて、濃い桜色の花を咲かせています。「関山」という品種でした。

a0147336_2053811.jpg


新緑の中に春の名残。

a0147336_20551351.jpg

[PR]
# by hana-sweet | 2012-05-05 20:56 |
雨上がりの日曜日は、カメラを持ってお散歩。
今日は等々力渓谷へ。

渓谷の入り口は、東急大井町線の等々力駅から、ゆっくり歩いて3分くらい。

a0147336_21503496.jpg



a0147336_21553696.jpg


昨日の雨で落ち葉もしっとり濡れてる。

a0147336_2156689.jpg


都会のオアシスってきっとこんな場所なんだ。
[PR]
# by hana-sweet | 2011-12-05 22:00 | 風景

こんがり焼けた・・・

夕食はこんがり焼けたグラタン。
ベシャメルソースがぐつぐつ・・・

a0147336_1459763.jpg



翌日のランチはトマトソースのチキンです。
もちもちのパンも美味しい~058.gif

a0147336_151466.jpg


週末ですから、ダイエットもおやすみ053.gif
[PR]
# by hana-sweet | 2011-09-04 15:05 | 小物
夏は精力的に撮影に出かけます。
今日もzhiziさんと。

今年も三渓園では早朝から蓮を見るための人が集まっています。(去年の記事はこちら
朝6時から開園していますが、始発のバスを使っても到着は6時半。
みなさん早起きですね~!

蓮のピンク色は和菓子みたいな上品さ。
奈良時代から日本に自生していた品種だということです。

a0147336_17365497.jpg


a0147336_17375076.jpg


a0147336_17372147.jpg


今年は少し盛りを過ぎていたよう・・・
花びらもちらちら落ちていました。

a0147336_17403993.jpg

[PR]
# by hana-sweet | 2011-07-31 17:44 |
夏になると、なんともノスタルジックな音色が涼を運ぶ「風鈴」

素材もいろいろ、音色もいろいろ、そしてデザインもさまざまです。
わたしは鉄の音が好きなのだけど、涼しげなガラスの透明感もいい。

この日は夏らしい暑さの中、zhiziさんに誘われて、川崎大師の風鈴市に行きました。

朝のお大師さまは人も少なめ。
市がはじまる前の、つかの間の静けさです。

a0147336_21373674.jpg


南部鉄の風鈴の音が好きです。
ゆったりと余韻が残る音色は、子供のころの夏休みの音。
おばあちゃんの家で聞いた音。

a0147336_21422446.jpg


ガラスの風鈴はチリチリカラカラと鳴ります。
目に涼しい、耳に涼しいガラスの風鈴もたくさん!
陶磁器の風鈴はほっとする優しい音がしますね。

a0147336_2146196.jpg


子供のころは天秤を担いだ風鈴売りが来たものだけど。
いっせいに音色を奏でる風鈴が、夏を運んできました。
むかしむかしの東京の下町の思い出。
[PR]
# by hana-sweet | 2011-07-25 21:52 | 風景