気の向くままに、好きなものを楽しく撮る・・・のんびり写真日記


by hana-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:小物( 4 )

こんがり焼けた・・・

夕食はこんがり焼けたグラタン。
ベシャメルソースがぐつぐつ・・・

a0147336_1459763.jpg



翌日のランチはトマトソースのチキンです。
もちもちのパンも美味しい~058.gif

a0147336_151466.jpg


週末ですから、ダイエットもおやすみ053.gif
[PR]
by hana-sweet | 2011-09-04 15:05 | 小物

小さなもの

ニコンのカメラが不調につき、修理待ちです。

さて、部屋を片付けインテリアを変えてみました。
小さな観葉植物"ヒメモンステラ"と、小さなお人形です。

~More 以降にグラスアイのドール写真があります。苦手な方はご遠慮くださいませ~

More
[PR]
by hana-sweet | 2010-04-30 13:03 | 小物

無事帰る

a0147336_15124781.jpg


帰省、旅行のシーズンですね。
みなさま気をつけて行ってらっしゃいませ。
そして、元気に帰ってきてくださいね。

お出かけのみなさま、「無事カエル」お守りです。

室内自然光でのモノ撮りは、影の処理が難しいです。
撮影スペースを広く取れれば違うのかもしれませんが、何しろ小さな部屋ですので・・・
いろいろ余計なものも写ってしまいます。

More
[PR]
by hana-sweet | 2009-12-30 15:32 | 小物
ピンク色は優しい気持ちにさせてくれる、母性愛の色なんだとか。
私のまわりにはフューシャやマゼンダの様な濃いピンク色が集まってきます。

こんなピンクの物を持ち歩くのは
なんだか元気になれる気がするからかも。
2009年に手に入れたピンクいろの中から、特にお気に入りを写真に収めてみました。

a0147336_11253888.jpg


チェリー色のかえるさんはpickles the frog というキャラクターのマスコット。
このチェリーピクルスは春の限定でした。
なんとも能天気な笑顔で、癒してくれます。根拠のない安心感に満ちている・・・

もうひとつ、ピンクのペンはLAMYのサファリという万年筆。
ボールペンとセットで買ったのですが、書き味の良い万年筆ばかり使ってます。
字幅はM(中字)でオレンジ色のインクを入れました。
明るい色は元気になれます♪
[PR]
by hana-sweet | 2009-12-24 21:44 | 小物